インプラント、矯正治療、審美治療、一般・小児歯科なら医療法人社団愛泉会 たんぽぽ歯科クリニック | 練馬区大泉

診療科目:一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科

お問合せ電話番号 受付時間:9:30〜18:30(日・祝休)

インプラント症例紹介

トップページ診療案内インプラント紹介 > インプラント症例紹介

【症例 3】

もう一度、咬める幸せ、大きく口をあけて笑える幸せを味わいたい。
歯を失う前のような状態に戻りたい。

インプラント症例 3
患者さんの希望 入れ歯から解放されたい。歯を気にせず人前で会話したい、大きく笑いたい。
治療期間 約4か月
参考治療費用 All-on-4基本治療費:250万円(4本で10〜12本の歯を支えます)
※インプラント1本追加:1本あたり38万円(症例により4〜8本のインプラントを使用します。)
※ガイデッド手術費用(1顎):20万円
主治医からのコメント
とてもよく作られた入れ歯をされていましたが、入れ歯の限界である“取り外し”“口の中で動く”事に対する生活障害を抱えておられました。大きな入れ歯では、水泳などの運動、口を使った楽器の演奏などをすることはできないケースが多いようです。このように、入れ歯であること自体が許容できないケースでもインプラントをうまく利用することによって解決できる場合があります。

症例写真を見る

※治療開始から完了までの症例写真を見る

インプラントのよくある質問

詳しくは、当医院までお問い合わせください。

お問合せ電話番号 受付時間:9:00〜17:00(日・祝休) メールでのお問合せ

ページのトップへ

インプラント症例写真

手術前

上の顎は13本の歯を失われており、入れ歯を使用されておりました。

インプラント症例写真

手術後

丸く見える部分がインプラントです。ここにねじ式のブリッジ(12本の歯)をねじで固定します。

インプラント症例写真

手術後

上の歯は全てインプラントによるブリッジです。取り外し入れ歯とは違い動きませんし、見た目も天然の歯と見分けがつかないくらい綺麗な歯を入れることができます。

インプラント症例写真

一本も歯がなくなってしまった方にも、4本〜8本のインプラントを使い、歯を取り戻すことができます。取り外し式入れ歯ではなく、インプラントブリッジなので、硬いものをかみ切ることも可能ですし、何より、口元を気にせず、大きく口をあけて笑うことができる点が特徴の一つです。